人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

日記代わりにつらつらと日々の出来事を

みかも不動尊~栃木県・栃木市~

世の中御朱印ブームらしい。しかも御朱印ガールなる言葉もあるらしいが・・・ん~何だかなぁ~とか思ったり。
まぁ私も収集しているという点では同じかも、と思いつつやめられない。 

さて、ここ2年ばかりどこにも出かけられなかったが、ようやく一区切りついたのでまたブラブラとお出かけすることに。そんな時三毳不動尊のチラシを手に入れた。以前も行ったことがあるが、何か御朱印の種類が増えているし、変わっているし、本日もう一度行ってみることにした。

みかも不動尊~栃木県・栃木市~_d0363195_21490106.jpg
みかも不動尊~栃木県・栃木市~_d0363195_22145835.jpg





人気の御朱印4種類。
せっかくなので四連で御朱印をいただいた。なかなか見ごたえがある。
稲荷(茶吉尼天)、愛染(愛染明王)、閻魔(閻魔天)、不動(不動明王)の4種類だが何と書いてあるのかわからん・・・

みかも不動尊~栃木県・栃木市~_d0363195_21525834.jpg


以前いただいた御朱印。(平成26年3月31日)
こっちは豪快な感じ。書く人が違うと思うがどっちも味があっていい。
みかも不動尊~栃木県・栃木市~_d0363195_22033324.jpg





















三毳不動尊は平成10年落慶、真言密教の祈願寺。「葛井山 千手観音寺」(佐野市富岡町)の分院とホームページにある。
むむむ・・・千手観音寺も行けばよかった・・・
そっちはまたの機会に行こうと思う。

〒323-1107
栃木県栃木市藤岡町大田和747
みかも不動尊
TEL 0282-62-1277
URL:http://www.mikamofudouson.jp/


by mg22 | 2017-05-11 22:45 | 御朱印

by mg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31